アーティストフォーラム
アーティスト・ディスカッション・フォーラム
アーティストフォーラムnavigation2024年のTikTokミュージックのトレンドは何ですか?

2024年のTikTokミュージックのトレンドは何ですか?

2024年、TikTokがソーシャルメディアの世界を支配し続ける中、クリエイターやブランドは、TikTokの曲のオーディオにおける次の大ヒットを探しています。このダイナミックなプラットフォーム上の音楽トレンドは、ビデオを成功に導き、バイラルな瞬間を引き起こし、未知のトラックをグローバルなスターダムに押し上げることができます。しかし、今年のTikTok音楽のトレンドは具体的に何であり、あなたのコンテンツに最適なオーディオを見つけるにはどうすればよいのでしょうか?私たちは、TikTokビデオに音楽を取り入れるための最もホットなトレンドやヒントを発見しましょう。

Trending music for TikTok 2024

TikTokミュージックの現在のトレンド

TikTokがマイナーな曲をバイラルな感覚に変える能力は他に類を見ないものです。2024年には、いくつかの主要なトレンドが注目を集めています

1.ノスタルジアオーバーロード

ノスタルジックなトラックは常にTikTokでヒットしています。今年は、2000年代初頭のポップパンクや90年代のヒップホップのクラシックが復活しています。これらのトラックは、特にミレニアル世代やZ世代のユーザーの間でノスタルジアの感覚を呼び起こし、非常に共有しやすく、使いやすいです。

2.エレクトロニック・ビートとシンセポップ

アップビートなエレクトロニックとシンセポップのトラックは、2024年のTikTok音楽シーンを定義しています。これらのジャンルの活気に満ちたエネルギッシュな雰囲気は、プラットフォームのスピーディーで活気のあるコンテンツに最適です。The WeekndやLady Gagaなどのアーティストによる曲は、新しいシンセポップアーティストとともに支配的な地位を維持し続けています。

3.グローバルビート

TikTokは国境を超え、その音楽も同様です。今年は、K-pop、ラテンビート、アフロビートなどのグローバルな音楽スタイルがトレンドです。これらのトラックは、新鮮で多様なサウンドをプラットフォームにもたらし、ユーザーが音楽やダンスを通じて新しい文化体験を探求することを促します。

完璧なTikTokの曲のオーディオを見つける

あなたのTikTokビデオに適した曲を選ぶことは、その成功に大きな影響を与える可能性があります。完璧なTikTokの曲のオーディオを見つけるためのいくつかのヒントを次に示します。

1. TikTokの音楽ライブラリを探索する

TikTokには、トレンドのトラックを発見し、他のユーザーに人気のあるものを見ることができる豊富な音楽ライブラリがあります。さまざまなジャンルやプレイリストをブラウズして、コンテンツのインスピレーションを見つけてください。

2. For Youページをチェックしてください

For You Page(FYP)は、トレンド音楽の宝庫です。FYPをスクロールすることで、現在注目されているものを把握し、他のクリエイターがこれらのトラックを革新的な方法でどのように使用しているかを見ることができます。

3.ハッシュタグを使用する

人気のハッシュタグなど#trendingmusic#TikTokSong、そして#viralhits最新の音楽トレンドを案内できます。これらのハッシュタグは、新しいトラックを発見し、トレンドチャレンジやバイラル動画でどのように使用されているかを確認するのに役立ちます。

4.音楽インフルエンサーをフォローする

音楽のインフルエンサーやクリエイターは、TikTokでトレンドを設定することがよくあります。これらのインフルエンサーをフォローすることで、時代を先取りし、バイラルになる可能性のあるトラックを最初に使用することができます。

TikTokであなたの音楽を宣伝する

ミュージシャンやアーティストのために、TikTokはあなたの音楽を宣伝するためのユニークなプラットフォームを提供しています。TikTokを活用して露出を得る方法は次のとおりです。

1.キャッチーでTikTokに優しい音楽を作成する

キャッチーなフックや踊りやすいビートを持つ曲は、TikTokでうまく機能する傾向があります。ユーザーが共有して複製したい短くて魅力的なクリップに適した音楽を作成します。

2.インフルエンサーと協力する

TikTokのインフルエンサーとパートナーシップを結ぶことで、あなたのリーチを拡大することができます。多くのフォロワーを持つインフルエンサーは、あなたの音楽をコンテンツに取り入れることで、トレンドや課題を引き起こすことができます。

3. TikTokのプロモーションツールを活用する

TikTokは、スポンサー付きのハッシュタグチャレンジやインフィード広告などのプロモーションツールを提供しています。これらのツールは、より多くの視聴者にリーチし、音楽がそれに値する可視性を確保するのに役立ちます。

音楽配信におけるSoundOn(サウンドオン)の役割

SoundOn(サウンドオン)は、音楽をグローバルに配信したいアーティストにとって不可欠なパートナーです。当社のプラットフォームは、アーティストがTikTokやその他のデジタルストリーミングサービスで紹介されるのを支援し、最大限の露出を確保します。SoundOn(サウンドオン)アーティストは音楽配信を効率化し、新しいファンにアプローチし、音楽業界で持続可能なキャリアを築くことができます。

結論として

2024年、TikTokのトレンド音楽について最新情報を把握することは、魅力的でバイラルなコンテンツを作成するための鍵です。完璧なサウンドを求めるクリエイターであろうと、最新のトラックを宣伝しようとするアーティストであろうと、現在のトレンドを理解し、TikTokやSoundOn(サウンドオン)のようなプラットフォームを利用することで、成功の可能性を大幅に高めることができます。TikTokの音楽の世界に飛び込み、今日から創造性を解き放ちましょう!

次を読む

音楽においてEPは何を意味するのでしょうか?

今日の音楽業界においてEPが何を表しているかを発見し、EPの重要性を探求しましょう。アーティストがEPをリリースする理由と、それが彼らのキャリアにどのような影響を与えるかを学びましょう。

2023年に無料のミュージックビデオ配信を管理する方法は?

無料のミュージックビデオ配信をナビゲートし、2023年の音楽リリースを最大限に活用する方法を発見しましょう。音楽キャリアを強化するためのプラットフォーム、戦略などについて学びましょう。

インストゥルメントを録音し、プロダクションソフトウェアを使用する方法は?

プロのスタジオで楽器を録音する方法や、Ableton LiveやPro Toolsなどの音楽制作ソフトウェアを高度に使用する方法を学びましょう。

ワークショップやコラボレーションを活用する方法は?

音楽ワークショップや会議への参加の重要性、他のアーティストやプロデューサーとのコラボレーションのための効果的な戦略を発見してください。

インディーレコードのディストリビューターとシングルカバーは音楽にどのような影響を与えますか?

インディー・レコード・ディストリビューターの役割と、インディー・シーンにおけるシングル・カバーの重要性について学びましょう。SoundOn(サウンドオン)などのプラットフォームが、インディー・アーティストのディストリビューションやクリエイティブな表現をどのように支援しているかをご覧ください。

今日リリースされた新曲は何ですか?

今日リリースされた最もホットな新曲を発見し、トラックを聴かせるためのトップ音楽配信プラットフォームについて学びましょう。

アイコニックな70年代の音楽アーティストは誰でしたか?

70年代の伝説的な音楽アーティストを発見し、彼らの時代を超越した曲を聴くための最高の音楽ストリーミングサービスを探索してください。

2023年にもビニールレコードはまだ関連性がありますか?

2023年のビニールレコードの魅力、ビニールレコードのアルバムスリーブ、そして今年リリースされた注目すべきアルバムをコレクションに加えてください。

Spotify TikTokでの最新の音楽トレンドは何ですか?

TikTokとSpotifyで最新の音楽トレンドを発見し、これらのトップチャートに曲を入れる方法を学び、TikTokがSpotifyのプレイリストにどのように影響を与えるかを見てください。

FacebookやTikTokに音楽を送信する方法は?

FacebookやTikTok音楽ライブラリに音楽を送信する方法を学び、トラックを宣伝するための必須のヒントを紹介します。